2010/11/12

GetUP CM

今回は、GetUPという団体の銀行風刺CMのご紹介です。

オーストラリアでは日本と異なり、かなり強烈な風刺CMが放送されます。

元々はオーストラリア4大銀行のひとつ、ANZのCMがベース。
ANZ CMの内容的は「架空の銀行(他行)での顧客を考えないサービスとは異なり、ANZ銀行は顧客目線のサービスを行っていますよ」という内容です。

それをGetUPの風刺CMでは、ANZも含めた銀行の『高い手数料』に関して、ANZのCM内の「架空の銀行での顧客を考えないサービス」を逆手に取り、実際に銀行のサービスはCM通りの顧客を考えないサービスだとし、もう手数料はうんざりだ!ということを主張しよう!というもの。


▼オリジナルのANZのCM


▼GetUpの風刺CM

おばちゃん:「まだいたの?何か用?」
お客:「(罰則)手数料について聞こうと思って」
おばちゃん:「クレジットカードの限度超えたみたいだね」
お客:「でも限度額があるはずだけど」
おばちゃん:「(手数料を)合計すると・・・クリスマスのボーナスは期待できそうだ!」
お客:「手数料を精算したい」
おばちゃん:「そうだね。それもクレジットカードに加算」
お客:「おい!ちょっと!そんなのだめでしょう!」
おばちゃん:「やっちゃった」
お客:「じゃ、支店長を出してくれ」
おばちゃん:「もちろん。(番号をおしながら)弊行ではお客様の満足を一番に考えているので」
留守電:「(おばちゃんの声で)ちゃんとお金が貯まったら折返し電話します」
ナレーション:もう手数料はうんざりだ!ということを主張しよう!



ちなみに、、、
▼ちなみにこちらはANZのロゴ


▼こちらはGetUpの風刺CM内の銀行のロゴ。
 


このロゴ、すごいですね、、。




こちらのCMに関しては弊社・東京オフィス(嶋田)までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿